会社概要 初めての方へ ご利用方法 プライバシーポリシー
ホーム
Home
   
電話カウンセラーご利用方法
Use it?
   
料金・お支払い方法
Price&Payment method
   
カウンセラーご紹介
Profiler introduction
   
よくあるご質問
FAQ
   
お問い合わせ
Contact us
   
  ・会社概要
  ・プライバシーポリシー
  ・特定商取引法に基づく表示
  ・利用規約
  ・リンク
   
お悩みを持つ方 一覧
  ・うつ病
  ・うつ病でないか
  ・新型うつ病
  ・感情、気分障害
  ・意識障害
  ・知的機能の障害
  ・記憶障害
  ・思考障害
  ・知覚障害
  ・行動に現れる障害
  ・神経性障害
  ・ストレス関連障害
  ・身体表現性障害
  ・恐怖症不安障害
  ・パニック障害
  ・全般性不安障害
  ・強迫性障害
  ・重症ストレス障害
  ・急性ストレス障害
  ・PTSD(心的ストレス障害)
  ・解離性(転換性)障害
  ・多重人格障害
  ・解離性同一障害
 
注   釈
 

仕事を辞める時の悩みは電話相談で
 
Home > 悩み相談は電話で > 仕事を辞める時の悩みは電話相談で
 
 

仕事の悩み 仕事の悩み
様々な理由で仕事を辞めるかどうか、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
また、仕事を辞めると自分の中で決まっていたとしても、職場に言う勇気がない人も少なくありません。
これまでお世話になった職場への申し訳なさや、次の職場への不安感など様々な悩みを抱えているでしょう。
このような悩みは、ひとりで悩んでいても解決できないまま、時間も迫ってきます。
仕事を辞めることに関して悩みがある人は、電話相談してみてはいかがでしょうか。
また友達や両親、同じ職場の人に言えないこともたくさんあるはずです。
電話相談であれば、自分以外の第三者が仕事の悩みを聞きます。
なかなか仕事を辞める決断ができないときや、どうして良いかわからないとき、行動に移せないときは一度、電話相談で気持ちを整理してみましょう。
第三者に悩みを打ち明けることで、気持ちがすっきりし、仕事を辞める決断をすることで、行動に移すことができるようになるかもしれません。

 
 
 
 
 

メンタル面で悩みを抱える人が増えている 電話相談で仕事の悩みを打ち明ける
仕事を辞めたい理由は人それぞれですが、最も多い理由は職場の人間関係です。
職場には、キャリアアップなど違う理由を伝え辞める人が多いですが、本音の部分では人間関係が大きな決め手となっている人も少なくありません。
また、仕事へ対しての悩みは、ある程度自分の努力によって解決することができますが、職場の人間関係トラブルは自分ではどうしようもないことです。
電話相談をするまでは、仕事を辞めると決めていた人も電話相談をすることで、自分自身の考え方や行動を見直すきっかけとなり、仕事を続けてみようと考え直す人もいます。
そして、自分自身の考え方や行動に問題があれば、転職しても同じトラブルを招く可能性があるため、まずはひとりで悩まず、人に相談することが大切です。
さらに、同じ職場の人間に悩みを広められる心配や、両親に心配をかけたくないという気持ちがある人は、仕事の悩みを打ち明けられずにいるでしょう。
そのような人は、プロのカウンセラーに電話相談してみてはいかがでしょうか。

 
 

 
電話番号0120-446−088

 
 
Copyright(c)"Send My Heart".All Rights Reserved.